ほたるさんのうしろ姿

日常ほのぼの系日記。になってるはず。

友人

久しぶりに高校時代の友人とご飯に行ってきました。

 

いやー、すごい。

 

とても天真爛漫な自由な女の子でして、彼女の行きつけのお店に何軒か連れて行って貰ったのですが、どこの店長にもマスターにも愛されてて、すごいなあ、、と改めて圧倒されました。

 

昔から明るくて、誰に対しても壁を作らないし、すぐに友達ができる子だったのですが、、、パワーアップしてましたね。

 

恋愛面においては、

"彼氏に浮気されても、私のところに戻ってきてくれればいい!"

"若いうちは遊びたいじゃん?"

と言ったような、、今までどんだけ辛い思いしたんだ、、と感じさせるような発言も出てきて、たくさんの人に出会ってたくさんの経験をしている話をよく聞かせてくれます。

 

私の生活は、働いて、休みの日はたまに出かけたり、家でひとりでゆっくりしたり、本当に単調な日々です。しかし、彼女は働いて、その日の夜にバンド練習をしたり遊んだりして、休み の日は予定を4件、当たり前に組むような、、1ヶ月にフリーの日はないように予定を組むような人なのです。

 

「若いうちにやりたい事をやる!」

 

と彼女はよく言うのですが、楽しそうにしている姿を見て、すごく納得させられます。

 

いろんな人が集まってくるから、いろんな経験をしているし、面白い話をたくさんしてくれるんです。本当にお喋りなんです。

みんな彼女が大好きだし、私も一緒にいるときはワクワクさせられる唯一の友人です。

 

「人が大好きなんだあ」

もいつも聞きます。

 

 

やりたいことかあ

 

何だろうな、探してみよう。

私もそんなパワーのある人になってみたいと思いました。