ほたるさんのうしろ姿

日常ほのぼの系日記。になってるはず。

本音の行き先

私には悩みがある。

 

最初にはっきり言ってしまうが、私の悩みは友達がいないこと。

 

だからと言って、

"友達いないから〜なんだよね"

と、話すと卑屈だと嫌煙されてしまう。

負の連鎖だ。

 

本音はどこにやればいい?

 

ある人からの答えは、そう、

 

 

ブログ

 

 

であった。

 

その人の言う通り私はブログに本音を垂らしているわけだが、これで一体何が解決するのだろうか。ブログ初心者には難しい世界だ。

 

そして、今から試しに本音をたらたらと話すことになる。

 

 

私には大切に思っている友達がいた。

しかし、どの友達からも距離を置かれているのである。

 

私には心当たりがある。

 

自分が傷つきたくないが為に逃げて、その友達も同時にないがしろにしてしまったこと。

 

自分でもどうしようもない心の痛みを押し付けてしまったこと。そして、意見が合わなかったこと。

 

結果、友達がいなくて自虐が卑屈にみえる、非常に残念な人になってしまったこと。

 

 

その友達とはもう上手くやっていけないのかもしれない。

でも、少なからず卑屈な女はどっからどう見てもキツイので、やめればなんとかなるだろう。

 

ああ、くそう。

非常に残念な女じゃねーか!!!!

 

そのイメージ全てを忘却したいけれど、他人の記憶は消せるわけもなく、

とにかく前向きに生きるしかないと言うことは確か。

 

もっと向き合う方法はたくさんあったのだろうが、私には距離を置き、距離を置かれるしか無かったのだ。

 

友達がいないと嘆くのはとても馬鹿馬鹿しい。

逃げてきたのはいつも自分だ。

今ではいないものとしているのも自分だ。

 

何故か今とても納得している。

 

やはり、とある人が言っていた様に本音の行き先は

 

 

 

ブログ

 

 

 

なのかもしれない。