ほたるさんのうしろ姿

日常ほのぼの系日記。になってるはず。

避けてはいけない

あまり言いたくないのだが、

私は他人の幸せが素直に喜べない。

 

カップルの浮かれきった表情を思い浮かべるだけで胸騒ぎがする。

 

SNSに恋人のことばかり綴る人が苦手だ。

自分がいかに幸せなのか自分だけが知っていれば良いと思うし、恋人に良くされている自分に酔っているように感じる。

 

とある有名人の妊娠報告でさえ、自分たちだけで喜んでればいいだろ と思っていた。

結婚会見の浮かれきった顔を思い出すと私の中では仕方のないことだった。

 

こんなことを考えている自分はどうしようもない人間だとわかっているし、直したいと言う気持ちがあり、誰にも言わないでいた。他人の幸せを悪く言うような人間でいたくなかった。口に出さないように気をつけてきた…

 

たまたま観たテレビで、とある一般人のカップルの結婚を意識したやりとりを聞いて、思わず

チャンネルを変えてしまった自分に気づいた時、避けていてはいけないと感じた。

 

自分をいい人間だと思えるようになるにはどうしたらいいのだろうか。

 

避けてはいけない。