ほたるさんのうしろ姿

日常ほのぼの系日記。になってるはず。

くだらない事を考えている時

あー、何か書きたい事がある訳でもなく、ぼーっと真っ白な画面を見つめてる瞬間って何なんだろうなー とくだらない事を考えていました。

 

本当は何か胸の奥に伝えたい言葉が、、!

ある訳でもないのです。

 

しかし、文章を作ることは何か自分の中で意味がある事なのではないかと仮定すると、考えられる事があります。

 

例えば、生産性のない日々がストレスという言葉を聞きます。

その言葉の通り、私も生産性のない日々を無意識にストレスに感じていて、文章を作るという生産をしたかったのではないか、、ということ。

 

要するに自己満足の為に書くということ、、、。

 

う、、、虚しい、、、

 

くだらない事は、ふーん、と流しておけばいいようです。突き詰めると何故か自己嫌悪が産まれました。