ほたるさんのうしろ姿

日常ほのぼの系日記。になってるはず。

日常を切りとる

最近毎日ブログを更新してる。

と、とある人から報告されたので、私もその人を見習って日常のちょっとした事を載せようと思います。

 

今日は土曜日、駅から出る夜のバスに乗るとカップルの別れ際に遭遇します。

 

 

彼女はバスに乗り、席につくと、少し離れたところで見送ろうとしていた彼氏を指で呼びます。

 

彼女は窓をとんとんと叩き、指で「スキ♡」と書きます。

彼女は恥ずかしそうに揺れ、手で顔を覆います。

 

バスはゆっくり動き出し、彼女はもう一度窓に「♡」を書きました。

 

そしてその様子を二つ後ろの席でぼーっと見る私。平和だなあ。

 

みんな幸せならいいのに、と、たまに壮大な事を考える自分の心に出会います。まさにラブ&ピース。

 

彼女には彼氏がいて彼氏には彼女がいます。これだけでいいじゃないですか。

 

本当にそうなればいいのにな。

 

浮気や不倫で傷つく人がいない世の中になればいいのにな。

 

私が最後の乗客。もうすぐ家につく。