読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みりかの日記

日常ほのぼの系日記。になってるはず。

姉弟

4日ほど前から風邪をこじらせている私は、ついに高熱を出した。 風邪薬を飲むとすぐに熱は下がったが、その時、弟から「マンガ(タイトル)の出版社をみて」というメッセージが届いた。私はすぐベッドから起き上がり、続きが出ているのだろうと考えつつ、弟の…

体力と免疫

私はこの半年間、全く運動をしていない。 そして数日前、ついに実感してしまうのである。 「これはまずい、体が思い通りに動かない。」 私の家からバス停までは歩いて8分のところにある。その日の私は油断していた。急いで準備をし、家を出たのは4分前。雨も…

日常を切りとる

最近毎日ブログを更新してる。 と、とある人から報告されたので、私もその人を見習って日常のちょっとした事を載せようと思います。 今日は土曜日、駅から出る夜のバスに乗るとカップルの別れ際に遭遇します。 彼女はバスに乗り、席につくと、少し離れたとこ…

街で目を引く人

服装が派手ではないのに個性があって目立ち、メイクも凝ってるように見えないのに華やかな人を街に出るとたまに見かけます。1日に3人か4人、そんな目を引く女性がいます。 では、どうすればこのような女性になれるのか、、、、。 すれ違う人をガン見すること…

曲のよくある終わり方

まず始めに私はフジファブリックというバンドが好きです。 その中でも今日は、「曲のよくある終わり方なのに、、なんだこれ、、強烈」と思ったものについて書きたいと思います。 今回のブログのタイトルである「曲のよくある終わり方」とは何かという説明か…

幸、不幸

幸があれば不幸があり 不幸があれば幸がある 生きていればどちらもある。 幸せを実感するのは不幸になってからだし、不幸を乗り越えたら幸せがある。 もう二度と悲しい思いはしなくないと思っていても、悲しいことは起こる。 だからと言って幸と不幸は5:5の…

頑固で完璧主義

女は自分の気持ちを分かって欲しいから話す。 男はそれが正しいか間違っているか、何をするべきか、論理的に考える。 このずれは認識できれば無くせるはずなのに、いつまでも付きまとう。 女はただ慰めて欲しいだけなのに、どうして"そう"(アドバイス通りに)…

読書について思うこと

こんにちは まず始めから個人的な意見なんですけど、、、 小説の中でも主人公に共感できない時のあの失望感はどうなんでしょうか! 私はこの場合、主人公に対する意見をメモしてしまうくらい(変人)です。 特に、自分は変わり者だという世界観を持っていて周…