ほたるさんのうしろ姿

日常ほのぼの系日記。になってるはず。

避けてはいけない

あまり言いたくないのだが、 私は他人の幸せが素直に喜べない。 カップルの浮かれきった表情を思い浮かべるだけで胸騒ぎがする。 SNSに恋人のことばかり綴る人が苦手だ。 自分がいかに幸せなのか自分だけが知っていれば良いと思うし、恋人に良くされている自…

休日にしたいこと

こんばんは 更新が数ヶ月途絶えていました ブログって書こうと思うとなかなかネタが思いつかなくて、ハードルが高いように思えてきたので、ここで一つ、ゆる〜く載せます。 突然ですが、 休日って有意義に過ごしたいですよね 皆さんはどのようにお過ごしでし…

くだらない事を考えている時

あー、何か書きたい事がある訳でもなく、ぼーっと真っ白な画面を見つめてる瞬間って何なんだろうなー とくだらない事を考えていました。 本当は何か胸の奥に伝えたい言葉が、、! ある訳でもないのです。 しかし、文章を作ることは何か自分の中で意味がある…

寝られない人がやりがちな事

昨日の夕方に数時間熟睡してしまった私は、夜寝られなかった訳です。一睡も出来ませんでした。 そしてそんな人間が何をしていたか簡単にあげましょう。 横になって目を瞑る。 やらなければならないことが浮かぶ。 。。。 欲しいものを考える。(現実逃避) 欲…

幸せ者

ひとりの時間になると自分のことを考えてみたりするんですけど、、それって大体寂しくなるやつですよね。多くの人もそう言う経験あると思うんですけど、、、。 わたしの場合、最近それを通り越してぼーっとしてます。早く寝ろって思います。 なんとなーく、T…

姉弟

4日ほど前から風邪をこじらせている私は、ついに高熱を出した。 風邪薬を飲むとすぐに熱は下がったが、その時、弟から「マンガ(タイトル)の出版社をみて」というメッセージが届いた。私はすぐベッドから起き上がり、続きが出ているのだろうと考えつつ、弟の…

体力と免疫

私はこの半年間、全く運動をしていない。 そして数日前、ついに実感してしまうのである。 「これはまずい、体が思い通りに動かない。」 私の家からバス停までは歩いて8分のところにある。その日の私は油断していた。急いで準備をし、家を出たのは4分前。雨も…

日常を切りとる

最近毎日ブログを更新してる。 と、とある人から報告されたので、私もその人を見習って日常のちょっとした事を載せようと思います。 今日は土曜日、駅から出る夜のバスに乗るとカップルの別れ際に遭遇します。 彼女はバスに乗り、席につくと、少し離れたとこ…

曲のよくある終わり方

まず始めに私はフジファブリックというバンドが好きです。 その中でも今日は、「曲のよくある終わり方なのに、、なんだこれ、、強烈」と思ったものについて書きたいと思います。 今回のブログのタイトルである「曲のよくある終わり方」とは何かという説明か…

幸、不幸

幸があれば不幸があり 不幸があれば幸がある 生きていればどちらもある。 幸せを実感するのは不幸になってからだし、不幸を乗り越えたら幸せがある。 もう二度と悲しい思いはしなくないと思っていても、悲しいことは起こる。 だからと言って幸と不幸は5:5の…

読書について思うこと

こんにちは まず始めから個人的な意見なんですけど、、、 小説の中でも主人公に共感できない時のあの失望感はどうなんでしょうか! 私はこの場合、主人公に対する意見をメモしてしまうくらい(変人)です。 特に、自分は変わり者だという世界観を持っていて周…